新しいパソコンがやってきた!

パソコンを買い替えました!バンザイ!
どれほどこの日を待ちわびていたことか… 今日は新PCのスペックやら、設定についてのお話です。

スペック

手っ取り早く品番書いちゃいます。
…では面白くないので、一通り書きますね。

CPU Core i7-6700 (定格3.4GHz, TB時4.0GHz)
RAM 16GB
GPU Nvidia GTX1070 8GB
Storage SSD256GB, HDD 1TB

…とまあ、こんな感じです。
7700が出るのを待つかどうか迷ったんですが、割引につられて買っちゃいました。

実は最後までK付きにするかどうか迷っていたんですが、コスパ的には無印かなと思って6700Kにはしませんでした。定格4GHzは魅力的だったんですけどね……
 

設定(グラフィックボード関連)

グラフィックボードは、こちらを参考に設定を変更しました。
Nvidia Inspectorはこんな感じで設定しています。(クリックで拡大)

グラボの設定をいじるのは初めてなので、ぼちぼちと知識をつけていければいいかなって感じです。
もしオススメの設定や、「その設定だめでしょ」って箇所があれば、是非教えてください…
 

設定(fsx.cfg)

いくつか値を追加しています。

[JOBSCHEDULER]
AffinityMask=84 //定番中の定番。

[GRAPHICS]
HIGHMEMFIX=1 //こちらも定番。
ALLOW_SHADER_30=1 //AVSIM等では=1の人が多かったので。
ForceWindowedVSync=0 //FPSは30で頭打ちにしているので、垂直同期はオフ。

[SCENERY]
SmallPartRejectRadius=2 //設定値により、小さなオブジェクトが非表示になります。

[Main]
DisablePreload=1 //起動時のデフォルトフライトの読み込みを無効にします。
FIBER_FRAME_TIME_FRACTION=0.15 //いくつか試した結果、これが良さそう。

[Display]
TextureMaxLoad=6 //同時にどれだけのテクスチャを読み込むかどうかの設定。3の倍数
TEXTURE_BANDWIDTH_MULT=120 //特にFPSの変化はなし。一応…

[BUFFERPOOLS]
UsePools=0

以上、こんな感じ。
 

まとめ

PMDG777+テクノ羽田v2で30FPSが出てるって夢のようです。
Core i7最高!GTX1070最高!

Ураааа!!!!!!!!

……やってみたかっただけです、失礼しました。それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。