佐賀空港を公開しました

佐賀空港を公開しました。

Sketchupを使ってリアル志向のものを作るつもりだったのですが、やるやる詐欺でモデリングが進まず、.skpのファイルがHDDの肥やしになっている今日この頃です。

 

所在地 佐賀県佐賀市川副町大字犬井道
運用時間 6:30~22:00 , 00:30~4:30 JST
滑走路 2000m (11/29)
誘導設備 RWY27: ILS CAT-I
就航会社 ANA , SJO, CQH, TWB
就航地 羽田 成田 上海 仁川 (2017.2月)

愛称は「九州佐賀国際空港(毎日国際線があるとは言ってない)」。

今回の佐賀空港は、デフォルトオブジェクトの他に、一部自作のものを使用しています。

滑走路やエプロンの舗装はグランドポリゴンを使用し、ターミナルの一部はSketchupでモデリングしています。前回と同様、AI機の動作テストはしていません。ご了承ください。

もし何か不具合があれば、Twitterやコメントにてお知らせください。

ダウンロードは こちら から。

 

ギャラリー

5件のコメント

  1. こんにちは。
    佐賀空港、DLさせて頂きました。
    滑走路のマーキングがリアルで良いと思います。

  2. JUNJIさん
    ありがとうございます!
    お楽しみください 😀

  3. こんにちは。FSX始めたばかりのど素人です。東北の空港のシーナリほとんどないので是非ともDLしてFSXを楽しみたいとおもいますが、DLはすぐに出来ましたがFSXにインストールの仕方がわからなくて困っています。どこかのファイルにコピーでもするのでしょうか?初心者のためお手数おかけしますがインストールの仕方をお教え頂きたくお願いします。

  4. booskaさん

    はじめまして。シーナリーのインストール方法についてですね。
    手順はおおまかに以下の通りとなります。

    1 ZIPを解凍する
    2 Microsoft Flight Simulator X内のAddon Sceneryフォルダに移動する
    3 新しくフォルダを作成する(例:RJFS_FLY 英数字なら何でも可)
    4 作成したフォルダに、解凍してできたsceneryフォルダをそのままコピーする

    それ以降の手順はこちらのサイトの手順3以降を参照していただければと思います。

    以上、トライしてみてください。Enjoy Flight!

  5. けりーさん。早速のご連絡ありがとうございました。早速試してみます。ご親切にわかりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました。これでFSXの世界がまた広がります。けりーさんのこれからのご活躍を楽しみに致しております。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。